movabletype JapanBlog in Xrea

xrea.comで日本語化movabletype

前日 (2003年01月22日 00:09)<< 最新 >> (2003年01月23日 17:59) 翌日

2003年01月22日

tDiaryテーマ

tDiaryテーマを適用できるようにMain Indexの改造中

_

とりあえずざっとできた。
tDiaryのCSS構造今日のなんでMovableTypeやねんを参考にしてテンプレートをIndexだけ改造しました。
Main Index (tDiaryテーマ)を保存してください。
使い方は、ほぼ同じで。MTを設置したところにthemeというディレクトリを作って、その中にtDiaryのテーマを入れます。(今はcloverを設置しています)
<MTSetVar name="Theme" value="clover">
のvalueの名前をテーマ名に書き換えれば使えます。

ただtDiaryのテーマの中には、作者のライセンスとしてtDiary以外で使用をしてほしくないものも有ります。
はてな日記もtDiaryテーマを使えるように作られていますが、同様の問題のため一部テーマはつかえません。
tDiary-theme MLに、選択できないようにしているテーマの一覧があります。ただ、Nanaさんのテーマはその後GPLに変えた様子です。最新情報はtDiary.orgのテーマ集をダウンロードして、READMEを確認してください。
movabletypeでもこれらのテーマを使用しないようにしましょう。



_
本日のツッコミ(全0件) [ツッコミを入れる]
保存

コメント:

-->
本日の TrackBack 1